健康 食事

私が、健康を維持する目的で毎日食べている食べ物は、前出のガゴメコンブの他に、梅干しとニンニクがあります。
梅干しもニンニクも免疫力の増強には有効な食べ物であるそうです。

もうとっくにガン年齢に達していますから、ガンを意識しての食事です。
「病は気から」とも「病は口から」とも言われています。
毎日の生活のなかでの食事が健康維持にとって重要であることは言うまでもありません。
 
身体に良いものを食べているのだから、これで安心と毎晩飲み歩いていては、かえって逆効果です。
今は、夜の飲み歩きは止まってますので、良いのですが。
 
梅干しもニンニクも、健康食として目新しいものではありません。
身体に良いものとして古来より日本人が食してきたものです。
梅干しの元の青梅やニンニクに、癌細胞を死滅させるのに有効な成分があると、この頃話題になっています。
昔は経験的(経験の蓄積)に良い食べ物だという認識だったのでしょうが、今は、具体的に健康維持に有効な物質が発見されているようです。

梅干しとニンニクは古来から、日本人の食生活のなかに溶け込んでいます。

もし万が一、ガンの予防に有効でなくても、食事は活力源です。
ニンニクも梅干しも活力源となって毎日の生活を支えてくれるものでありますから、それはガンの予防に側面的に役立つ食べ物であるでしょう。

気から病になるのを防ぐのに役立つ食事であると思います。

スポンサードリンク