CorelDRAW

このページについて

このページには、Corel社のグラフィックスソフト「CorelDRAW(2017年1月現在CorelDRAW GRAPHICS SUITE X8)」を使用した私の「個人的体験記事」をまとめてあります。

これらの記事のなかには、「CorelDRAW」の「使い方(操作方法)」について、私が説明的に書いたものがあります。
それらは、私の個人的な「試行錯誤」や「工夫」の報告です。
それらは、「CorelDRAW」のメニューバーにある「ヘルプ」>「製品のヘルプ」を参考にして行ったものです。
しかし、これらの記事で私が述べている「使い方」以外に、もっと効率の良い「方法」があるかもしれません。

ここに書いてある私の「CorelDRAW」の「使い方」は、数多く有る「方法」の一例としてお読みください。
なにぶん「CorelDRAW」の日本語ガイドブック(技術解説書)は、いまのところ(2017年7月現在)出版されておりません。
私の「CorelDRAWの使い方」は、私の「手探り作業」の産物です。

同類のベクタ形式描画ソフトウェアである「AdobeのIllustrator」に通じていることが、この「手探り作業」に大きく貢献していることは言うまでもありません。
その「手探り作業」のなかで生じた「CorelDRAW」の「発見」は、私にとって大きな楽しみです。
ですから、これらの記事は私の「楽しみ」の報告でもあります。

なお、これらの記事はブログ管理人が「いちユーザー」として書いているものです。

当ブログ管理人とCorel社とは如何なる連携関係もございません。

CorelDRAW(または、Corel の商標)は、カナダ、アメリカ合衆国および(または)その他の国の Corel Corporation および(または)その関連会社の商標または登録商標です。

また、このブログで使用しているその他のすべての商標は、それぞれの所有者の商標です。(例:Adobe Illustrator©、Adobe Photoshop©など)


免責事項と著作権

万が一、私が書いた「方法」を実行された際に生じた「損失」については、当方は如何なる責任も負いません。

「CorelDRAW」の使い方に興味をお持ちの方は、上記にご留意の上、私の「方法」をご検討ください。
なお、不完全な「説明記事」ではあっても、そのなかの「文章や画像」の著作権は当ブログ管理人に帰属します。

リンクリスト(下から古い順に並べてあります)

過去7日間の人気記事ベストスリー

日に焼けたら老人性白斑が目立ってきた

枯れかけていたドウダンツツジが驚異の復活

青森市松原町会の盆踊り

全期間を通しての人気記事10選

大腸ポリープを切除した後の注意点

大腸ポリープ切除手術

マレットフィンガーの発症から完治までの経過

自動車の鍵を全て紛失した場合

マレット指が元の状態に回復して完治

食後にお腹が鳴る(腹鳴)のを解消する方法として「腹式呼吸」を実行

植栽のいろいろな雪囲いの仕方

視界の一部がチラチラ(チカチカ)して、ものが見えにくい・閃輝暗点

私の雪かき道具とその使用方法

ビールを飲むと翌朝下痢をする

スポンサードリンク