収入 ブログ

「あんたのブログって広告だらけじゃない」

私のブログを見てくれた女性の友人が言ったのです。

「これじゃ、誰も読まないんじゃない、アクセスあんの?」

一ヶ月のプレビュー数は、やっと200を超えたところですが、ユニークユーザー数は、私を含めて14人。
このブログを訪れて下さった方に、お礼申し上げます。

「これじゃ、収入にならないんじゃないの」

そりゃそうですよ、まだ始めたばっかりですから。10日とちょっとしか経って無いのですからね。
 
始めてすぐに収入につながれば、みんながこれで収入を得て、誰も不景気だなんて騒がないでしょうに。

「それで、いくら儲かるのよ?」

さあ、それは蓋を開けて見なければ、なんとも言えませんね。

「いつその蓋が開くのさ」

まあ、このブログが各社検索エンジンのインデックスに登録されてからでしょう。登録されるのに1〜2ヶ月かかるかも知れないなぁ。
そこで、面白くてためになる記事、ユーザーに役立つ情報をどんどん書いて、ページ数を増やせば、検索結果の上位に表示されて、アクセス数も上がることになるかも。


それからですよ、収入になるのは。

「でも、この広告って、邪魔っぽい感じね」

良い記事を書けば、記事の注目度が上がって、広告はその記事の付属的な情報や、その記事に足りない情報を探しているユーザーの目にとまるだけだから、邪魔にはならないと思うけど。
広告にも有益な情報がいっぱいあるからね。

「ふうん、そんなもんですかね」

おう、そんなもんですよ。

◆今まで書いた記事一覧(この文字をクリックすると展開します。)

もっと見る

スポンサードリンク