交友 ブログ

女友達から電話がありました。

「昨日のブログ読んだで。あの記事のどこに役に立つ情報があんねん」

私の生活や行動にケチをつけるとき、彼女の口調は関西弁めいてきます。東京生まれなのに、なんで関西弁なのでしょう。
ま、役に立つ情報は無いでしょうね。でも、ある人にとっては参考になる記事があるかも知れません。ある人にとっては、生活の共感を得る記事であるかも知れません。

「飲み屋さんのプロが少なくなったという、感想だけの記事やないか」

大部分は、感想だけですが、これを読んで、プロの仕事人としての自覚を持たないといけないなぁと一念奮起する方も出てくるかも知れません。

「そんな人おるやろか。このブログの読者がようけいてはったら、大勢おるなかで、そう思う人もいてるかもわからんけど」

そうです、今迄の訪問者がたった14人ですからね。こんなブログに、わざわざおいで下さって、どうもありがとうございます。

「こんなんで、収入になるん?」

なりますとも、たぶんね。
グーグル様のアドセンスのことですから。
それは、このブログの内容と、それに関わる私の生活意識しだいです。
それに私には、戦略と戦術と自信と工夫があります。

「工夫ってなに?」

それは、おいおい、このブログを読んで下さればわかります。ブログのタイトルの「生活の方法」の方法とは工夫のことでもありますからね。

「へえー、そんなもんやろかね」

ええ、そんなもんですとも。
この不景気の時代こそ、地味な仕事をコツコツと、です。
今迄と同じ生活ではいけないと思います。
工夫・実験・結果の検証・再トライ。
これが、ブログの戦術です。

「そない、うまくいくやろか、収入になったら、教えてな」

アドセンスでは、収入の公表は禁止じゃなかったかな。
まだ、遠い話ですが。

◆今まで書いた記事一覧(この文字をクリックすると展開します。)

もっと見る

スポンサードリンク