web生活 Yahoo!JAPANのGoogle化

 2010年7月27日、Yahoo!検索スタッフブログで、Yahoo!検索プロジェクトのメンバーが、「Googleの検索エンジンおよび検索連動型広告システムの採用」と銘打って、「Yahoo!JAPANでは、このたびYahoo!検索において提供する検索エンジンおよび検索連動型広告システムについてグーグルのシステムを採用することを決定しました。」とアナウンスしました。

 本日、Yahoo!検索 サイトエクスプローラーの私の管理サイトのページを開くと、「Yahoo!検索 サイトエクスプローラー サービス終了のご案内」という題名の下に、「Yahoo!検索 サイトエクスプローラーは近日中にサービスを終了する運びとなりました。長らくご愛用いただきまして、誠にありがとうございました。」というお知らせがありました。

 いよいよ、Yahoo!JAPANのGoogle化が具体化するのでしょう。
 「近日中」とありますが、一週間以内には、Googleの検索エンジンと検索連動型広告配信システムが、Yahoo!の検索サービスのポータルサイトで始動するとみて良いと思います。

 Yahoo!の検索サービスの検索順位が大きく変わることが予想されますが、この「生活の方法」のブログにおいては、これからのYahoo!検索では上位に表示されることと思います。

 というのは、このブログをwebにアップロードしてから10日目ぐらいで、もうGoogleの検索エンジンにインデックスされたからです。
 
 Yahoo!の検索エンジンには、今現在もインデックスされていません。

 このブログが、GoogleのブログサービスのBloggerを利用しているせいかも知れません。

 この先、このブログへのアクセスが多くなるのはうれしいことです。
 当然、Bloggerを利用する方も増えることでしょう。

◆今まで書いた記事一覧(この文字をクリックすると展開します。)

もっと見る

スポンサードリンク