いろいろな値引シールのデザインの方法

【25%OFF】


CorelDRAWの機能を使って、いろいろな値引シールを描いてみた。
前回の値引シールの制作方法をマスターしていれば、ここにあるシールは簡単に描くことができる。

単純な形のくり返しは、楽しい雰囲気を漂わせる。
こんな値引シールがあったら楽しいだろうなあと思いながら描いたので、楽しいものができたと思う。

制作者が楽しい仕事をしたのなら、ショッピングの現場もきっと楽しいものになる。
それが、POPデザインの役割。

CorelDRAWは、楽しめるソフトである。
しかしそれは、グラフィックソフトの王者である「Adobe Illustrator」の存在があればこそ。

「Illustrator」の影で、シャープに輝いているのがCorelDRAWなのである。

長年慣れ親しんだ「Illustrator」とは違う感触。
ちょっと驚いてしまうような手応え。
CorelDRAWの持っているスピード感や手仕事感。

操作していながら、ついつい「Illustrator」と比較してしまう。
それもまた新鮮な楽しさにつながるのだと思う。
なんと言っても、CorelDRAWは直感的で分かりやすい。

ただ、乱暴に扱えば、フリーズする。
たとえば、様々な機能に用意されている「数値入力ボックス」の「黒三角アップダウンボタン」を連続して忙しくクリックすると、固まって消える。
オサラバでござんす。

こまめに保存しないと、苦労が水の泡となる。
その点「自動バックアップ」は頼りになるが、ちょっと邪魔っぽいので私はOFFにしてある。
なので、楽しさに夢中になって「保存:Ctrl+S」を怠ると、固まって消える。

それはそうと、いろいろな値引シールのデザインを7点、ここに展示。
制作の方法は、これらの画像が語ってくれる。

CorelDRAW2018の新機能である「ブロックシャドウ」はふんだんに使ってある。
便利なツールである「等高線」もね。
文字の縁取りは、全て「等高線」機能で行っている。

それから、ここにある「値引シール」でお気に入りのものがあれば、ご自由に使ってくだされ。

これらは、ダウンロードフリー素材。
ダウンロードは、コピペしてね。

ただし、JPG画像の背景を透明にしていないので、使い方によっては若干の加工が必要かも。


【半額】


【60%OFF】


【SALE 40%OFF】


【SALE 10%OFF】



【5割引 Half price】


【Open Campaign Sale 20%OFF】



■興味をお持ちの方は下記リンク先へどうぞ

過去7日間の人気記事ベストスリー

童謡「里の秋」の「おせど」とは「お背戸」のことらしいが「お背戸」って何?

日に焼けたら老人性白斑が目立ってきた

植栽のいろいろな雪囲いの仕方

全期間を通しての人気記事10選

大腸ポリープを切除した後の注意点

大腸ポリープ切除手術

マレットフィンガーの発症から完治までの経過

自動車の鍵を全て紛失した場合

マレット指が元の状態に回復して完治

食後にお腹が鳴る(腹鳴)のを解消する方法として「腹式呼吸」を実行

植栽のいろいろな雪囲いの仕方

視界の一部がチラチラ(チカチカ)して、ものが見えにくい・閃輝暗点

私の雪かき道具とその使用方法

日に焼けたら老人性白斑が目立ってきた

スポンサードリンク