雑談散歩

    山スキーやハイキング、読書や江戸俳諧、山野草や散歩、その他雑多なことなど。

モヤヒルズでスキー練習

曇り空のモヤヒルズ。

今日のモヤヒルズの空模様は、曇り時々晴れ、時々雪降り少々。

雪山へ入る前に、太腿が疲れない滑りを会得しようとゲレンデでスキートレーニングに励んだ。
雪が硬めで難儀し、5本滑って太腿がパンパンに。
その後、太腿をだましだまし6本。

太腿が疲れる原因は、後傾姿勢だ。
わかってはいるが、なかなか改善しない。
うまく板に乗れない。

山スキーで安全に山を滑るためには、脚が疲れないスキーをすることが大事。
そう思って練習している。

リフトは、雪不足のためコスモススクワッドとアケビペアだけの運営。
そのためリフト待ちの大行列。

リフト待ちで疲れ、スキーで疲れ。
これも、山を楽しむための試練である。

自分のスキーの実力を厳しくチェックする。
山での安全に対する意識を厳しくチェックする。
山スキーは試練をも楽しむ趣味なのかもしれない。

リフトは混んでいる。

深雪は、滑れず。

Next Post Previous Post

広告