収入 アドセンスの収入

 「この間までクリック単価の高い広告が配信されていたので、いつもより、今月はちょっと収益が多くなりそうだ。」
 と、 アドセンスの広告コードをサイトに貼っている友人が言ってました。
 
 私のこのブログは全然ダメですねと言うと、ページ数がまだまだ少ないのだと言われました。
 その友人のブログのページ数は、230ページに達し、内容も専門性が高いため、アクセス数も増えて、アドセンスの収入につながっているのだそうです。

 最低100ページは無いとダメなんだそうです。
 しかも、ただページ数を増やせば良いという訳ではなくて、ユーザーの役に立つ情報が無いとダメだとか。
 なるほど、このブログはまだ62ページで100ページにはほど遠い。
 おまけに内容がユーザーのお役に立っているというよりも、管理人の自己満足的な方向に流れているので、収入にはほど遠いのでしょう。

 役に立つ情報とは、例えば、私しか知らない真実とかをアップすれば、それはそれで新しい真実を世界に知らしめることになりますから、多いに役立つ情報と言えるのでしょうが、そんな真実は持ち合わせていません。

 いや、ひょっとしたらあるかもしれません。
 探求心が足りないので気づいていないだけかも知れません。
 つい最近気づいたことは、よく威張る方は、何かの権威を笠に着ているということです。
 あ、それは周知のことでしたね。
 
 でも、その人が笠に着ている権威についてちょっと究明してみるのは有意義なことだとまた気づいたのです。
 気づきは連鎖発展していくものなんですね。
 
 そんなことを繰り返しているうちに、誰も知らない真実を知ることになるかも知りません。
 特殊な能力を持った方だけが、新しい真実を見つけるとは限りませんからね。

 あ、アドセンスの収入から話がそれてしまいました。
 この調子だとまだまだです。

スポンサードリンク