雑談散歩

    山スキーやハイキング、読書や江戸俳諧、山野草や散歩、その他雑多なことなど。

晴天のモヤヒルズで5本滑った

ご覧の通りモヤヒルズは、小ぶりでも良い雰囲気のスキー場。それに、青森市の市街地から近い。私が暮らしている家からはクルマで20分ぐらい。今日のゲレンデは、非力な私には急斜面の雪がやや硬めだった。


要介護の愛犬を家に残して、スキーへ。
愛犬の虚ろな眼差しに、後ろ髪を引かれる思い。
また、髪の毛がうすくなった。

この冬にはめずらしく、モヤヒルズは晴天だった。
本格的に滑るのは、シーズンはじめて。
緩斜面で慎重にトレーニング。

やはり、ビンディングの硬さが気になる。
なかなか慣れないもんです。

緩斜面ではまあまあのテレマークターン。
急斜面は、なかなか手ごわかった。
いつまでも若くはないぞ・・・・・

5本滑って、雲谷温泉でジャバジャバすれば、もう愛犬のオムツ交換の時刻。
年老いて、シモのコントロールができなくなった愛犬には、人間の大人のオムツをはかせている。
オムツ交換ができるのは、私だけ。
さっさと家へもどらねばならない。
こういう家庭の事情があって、この冬は雪山へ行けない。

久しぶりに滑って、気分がスッキリした。
K2ウェイバックは、なかなか良いぜ。


緩斜面でトレーニング。気温が高いせいか、ヤブはやや重め。

ゲレンデから青森市街地と陸奥湾を眺める。

西の方角に岩木山が鎮座してござる。

Next Post Previous Post

広告