雑談散歩

    山スキーやハイキング、読書や江戸俳諧、山野草や散歩、その他雑多なことなど。

スナックはストレス解消に最高!

久しぶりに、姑連中が集まって、日頃の憂さ晴らしにカラオケスナックへ行ったとさ。
以下は、そのお話。

スナックで、嫁の悪口大会が始まると思いきや、今夜のメンバーは、そうはならない。
延々と持ち歌披露が始まる。
披露と言っても、ほとんど聞き慣れた歌ばっかり。

でも、K子さんは違ったね。
今風の若者の歌を披露しちゃったの。
なんでも、家族でカラオケボックスへ言ったとき、昔の演歌を歌ったら、嫁に笑われたんだってさ。
そんで、ムキになって若い歌に挑戦し始めたんだとさ。

やめなよ、K子さん、嫁の思うつぼだよ。
嫁が張ったクモの糸に引っ掛かっちゃダメよ。
と、F子さんと私で説得したが、K子さんはご機嫌だ。

たまには若い人の歌も良いものよ。
と、ご満悦。

ダメよ、K子さん、音程外しっぱなしよ。
曲にもついていけて無いわ。
そんな無様な姿を見下ろして、嫁が優位に立とうとしてるのよ。
K子さんは、美空ひばりでなくっちゃ。
宝の持ち腐れよ。

そうよそうよ、嫁のペースにはまっちゃダメよ、とF子さんも身を乗り出す。
肉付きの良い肩が、K子さんに迫っている。
結局最後は、嫁の悪口。
カラオケは、嫁の悪口大会のイントロだった。

しまいには、スナックのママも加わって、4人で嫁の悪口大会が盛り上がった。
このママ、若く見えるけど、意外と歳なのね。
同じ悩みを持つ者同士で、歌ってしゃべって。
やっぱり、スナックはストレス解消に最高!

Next Post Previous Post

広告