健康 ガゴメコンブ

 ガゴメコンブの昆布水を飲用するようになってから2週間経ちました。朝晩2回飲むのが生活習慣になりました。
 ガゴメコンブは胃ガンを経験した友人からすすめられました。彼は術後3年目に入りました。とても元気です。
 
 気のせいか、カサカサ肌がちょっとすべすべしてきたかなという感じです。私の頭頂部の毛の薄さと白髪は変化無し。まあ、まだ2週間だからね。それに頭の毛のために飲んでいる訳でもないし・・・・・。健康のためです。ガゴメコンブに含まれているという豊富なフコダインという物質の効能をあてにして飲んでいるのです。肝機能の向上にも良いらしいという話もありますし。
 
ガゴメコンブの昆布水は飲みやすいですね。昆布味が好きな方なら飲み続けることが容易でしょう。ガゴメコンブで昆布水を作ると大量のネバネバが出ます。ニワトリの玉子の白身のようなネバネバです。このなかにフコダインが含まれているということなのですが、ネバネバが苦手な方は、おおいに抵抗があるやもしれません。
 
 それでも、自己の肉体の免疫力を高めたいという方はお試しの価値がありそうです。そう言う方は、苦手なネバネバもガマンできるかもしれません。昔から海草類は身体に良いと言われていまし、昆布は私たちの食生活に欠かせないものとなっています。なによりも海藻には農薬を使いませんから、食料の汚染度の少なさは一番ではないかと思っております。海洋汚染のことも気になることはなるのですがね。大気汚染とかについても、まあ、私は無知ですね。無知な私が試みることですから、効能は結果待ちです。かなり期待しながら、ジュース代わりに飲んでいます。
 
 詳しくお知りになりたい方は「ガゴメコンブ」でネット検索してお調べ下さい。

ガゴメコンブについて重要追記
このページをお読みになった方は、上のリンクのページもお読み下さい。

スポンサードリンク