雑談散歩

    山スキーやハイキング、読書や江戸俳諧、山野草や散歩、その他雑多なことなど。

オバンの、夏のストールとアームカバー

暑くなってきたこの頃、目につくのが、若い娘のストール。

夏にマフラー巻いてるやんかー。
夏に襟巻き巻いて、暑く無いんかー。
と、ファッションに鈍感なオバンは思ってしまう。

ちょっとは、暑さ感じるみたいね、アレは。
でも、オシャレかも。
それに紫外線対策になるし。

カラフルなストールが、夏の陽射しを浴びて、ちょっと意外にカッコいい。
と言う訳で、オバンも、夏にストール。
炎天下の外出のときは、庇の広い帽子に、ストール。
顔の肌の老化も目立つが、首筋の老化もなかなか隠せないもの。

過度に紫外線を浴びると、それが皺の原因になるのよねぇ。
だから、オバンも夏にストール。
いや、オバンこそ夏にストールなのよ!
オシャレして、若く見えて、おまけに紫外線カットで老化防止。
熱中症対策にもなるし。
炎天下の外出も楽しくなるわ。

街には、深編み笠に襟巻きの若い女が増えている。
おまけに、二の腕には、アームカバー。

それって、女忍者のつもり。
長袖シャツ着れば、いいやんかー。

でも、私も、夏ストールの次は、オシャレなアームカバーね。
Next Post Previous Post

広告